イケメンズと更農実習日!

コラボ

2012年09月02日 16:22

日曜日ですが、

今日は、月に一度の『更級農業高校・農業実習日』

曇空の中(暑くなくてよかった・・)

畑に伝統野菜『戸隠大根』『王滝かぶら』『稲核菜』の種を蒔きました。



種の大きさもまちまちの野菜たち。

大根は、黒マルチをかけた畝に、穴をあけて5粒づつ蒔きます。



稲核菜は、筋播き(畝を作ってからね)



きょうは、みんなで『マメトラ』も運転して、耕うん作業もしましたよ。

とても丁寧に、畝も作りあっという間に、大根&菜っ葉畑が出来上がりました。

2箇月ほどすると、収穫だそうです。

11月の授業では、この大根をつかって『おしぼりうどん』を作ります!!

なんと~~~うどんは手打ちだそうで・・なんだかめっちゃ楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

残すところ、この楽しいイケメンズの授業もあと二回・・さみしいな。

毎回、趣向をこらした授業をありがとうございます。

感謝感謝の実習です(^-^)