やぎさん♬

コラボ

2014年07月06日 14:49

飯綱高原よっこらしょの新しいアイドル!!


「飯綱高原メーメーズ」に会いに行ってきました!!




佐久からやってきた、やぎさん一家(家族かは不明ですが)




荒廃農地をいつでも使えるように、

草刈隊として赴任してきました。

そうです、草刈係りとして辞令を受けた、立派なヤギさんなのです。

広い、畑でもくもくと草を食べるのがお仕事。

今日も、よもぎやヒメジオンなど、たべておりましたよ。



たくさんのこどもたちに見守られて、

そして遊んでもらっていました。

これから、やぎのお世話チームも始動!!

ボランティアも募集中だそうです!!




是非、みなさんもやぎさんに会いに、飯綱高原よっこらしょの農場まで行ってみませんか??

よっこらしょでは、野菜つくりや大豆作り、ジャガイモ堀や味噌つくりのワークショップも開催しているそうです。

楽しいことしながら、やぎさんにもあえて、ちょっと楽しい一日を過ごすのもいいですね。

わたしも、また、やぎさんに会いに行こうと思っています。