味噌ボールちゃん

コラボ

2015年02月02日 08:24

昨年から、多くのイベントで体験してもらっている

「味噌ボールちゃん」

味噌ボールちゃんってなんですか?

と聞かれることもしばしばでしたので、

ここらで工程を写真撮影しました!



お好みの味噌を一人分(13グラムくらい)を手のひらにのせます。
(大体でいいんです~~)



かつお節などのだしをいれたら

好きな乾物の具をのせます。



高野豆腐もおいしいです。



サランラップでまとめて、モミモミ馴染ませます。

これでおしまいです。冷凍保存も冷蔵保存もOKです。



お弁当などに持っていくときは、

こうして、ラッピングして持っていくとかわいいですね。



チョコレートみたいでしょ。

ご希望があれば、材料を持参して

体験会をしますので、是非お問い合わせくださいね。

小さなお子様でも、十分楽しむことができますよ~~