中野の新スポット発見!

コラボ

2018年04月23日 07:08

ベッカライウラノさんでパンを購入した時、、、


近所に雑貨屋さんオープンのチラシの発見。




早速行ってきました!!

限られたオープン時間で、実は、私たちが見つけたころは閉店時間にあと少しってとこでしたが、快く開けて待っていてくれました。



高台の建物



中には、手作りのエプロンや袋物



アクセサリーも手作りの品でとても格安(安すぎる、、、)



そして、びっくりなのは、この設え!

実は、ここは武道場なのです。

剣道の道場

書道のお稽古場なのです。

ここのオーナーさんは実は書道と剣道の先生で

夜のお稽古にしか使用しないこの場を

日を決めて、こうして雑貨店として開放しているそう。

そして、

雑貨屋開店しながら、

休憩場所としても提供しています。

飲食物をお出しする事はできないけれど

食べ物持込して食べてもらってもOKですとなんと、太っ腹なんでしょ。


私たちも、カフェTecoさんでの食事時間まで、

しばしここでおしゃべりしたり、品物を見たりお買い物したりして


楽しむ事ができました!

毎週木曜日と第一と第三土曜日のみ営業

室内からは北信五岳が眺めらますよーーー。





剣道の教えもしっかり!!

また訪れてみたい場所でした。

詳しくはこちらーーーhttps://www.gogakukan.com/

ごらんになってくださいねーーーーー!!