インフルエンザ

コラボ

2019年01月31日 08:26

今年は

インフルエンザが大流行中。

苦しいインフルエンザを予防するために

心がけたいのは、

★睡眠

★水分補給

★腸内環境をよくする

といわれています。


我が家では、予防策として、きのこや野菜類を多くとっていますよ。




ぶなぴー




ぶなしめじ

手軽に簡単に使えるきのこは

鍋物でもOKですし、味噌汁にもOK

和え物や、炒め物でも美味しくいただけます。

ただ、インフルエンザになりやすいときには

脂分を控えて、野菜特にビタミン豊富なやさいを多めにとることをお勧めします。


インフルエンザにならないために

睡眠をとり、水分補給をして、おいしく食べる!

是非、こころがけて見てくださいね。

良好な腸内環境のためには、納豆やヨーグルトといった発酵食品、

根菜やキノコ類などに多く含まれる食物繊維もいいですよ。

この冬、野菜中心の食事にしてみるのもいいかもしれませんね。


元気に乗りきりましょう!