免疫力をあげるために。

コラボ

2019年03月18日 09:38

季節の変わり目で

体調が整えにくい今日このごろ。

気をつけて食卓にあがるおかずは免疫力向上レシピ。



鶏肉

しめじ

青ねぎ

人参

ビタミンとβカロチンを多めに




ほうれんそうのおひたしには

えのきをプラス。

鰹節をたっぷりかけていただきます。

しょうゆやぽん酢でいただくとすっきりしますが

少しきつめの塩茹でにすると、そのまま、

塩味でいただけます。

鉄分不足に良いおかず。



根菜類は常備おかずに最適。

こんぶとごぼうの煮物。

こんぶは出汁としても使いますが、

そのままやわらかく煮ていっしょに食べちゃいます。

これが、
ごはんのお供にいいんですよーーー。

根菜類は、カラダを暖める効果もあり

またデトックス効果もあるので、腸内細菌を活発化させてくれます。

ごぼうは、たたきごぼうや揚げ物でもおいしくいただけます。

体調を整えるレシピ

すこし勉強しようと思います。