篠ノ井わくわく広場

コラボ

2019年12月01日 20:14


篠ノ井のアスペースしののい

被災したお家のお片づけをご両親がしている間に

子どもたちは、のびのび遊べる広場を

ボランティア団体さんが開いてくれました。

コラボもすこしだけお手伝い。



味噌汁バー

開店!!!



信州味噌をおわんに一杯分



あとは、好きな具を選んでお湯をいれるだけ

簡単お味噌汁になりました。




いっしょにおむすびも握ります。

ふりかけをかけてパクパク

みんなで

いただきまーすして食べましたよ。

この日は、

マジックをみせてもらったり

お花遊びをしたり

本当に子ども達が楽しそうに遊んでいました。

被災地の復興はまだまだ。。。。

それでも、こどもたちは元気。

少しでも

楽しい時間を過ごせたら嬉しいな。

また遊ぼうね。