だいこんのべったら漬風

コラボ

2019年12月03日 22:51

たくあんを仕込んだのですが

たくあんになるまでには、ひとつき掛かります。

その間、

漬物がないのがさびしいので、我が家では

すぐに食べれる漬物も作ります。



だいこんのべったら漬風です。

これ超簡単!!

材料は、、、、、、、

大根(2キロ)を準備します。

大根は、二つ割にしておきます。

砂糖 350グラム・塩80グラム・酢100CC程度

上記調味料をボールで全部良く混ぜます。

どろどろ~とした液になります。

ジップロックやタッパーに大根を入れて

この調味液を流し込み、一晩寝かせます。

これで完成!!!!

大根から水が出て、どろどろだった調味液は、

透明な液体になっちゃいます。

かなり水分が出ますので、漬け込む容器は大きめにしておくのがポイントです。(タッパーでもジップロックでも)

一晩で食べれるようになりますが

2日目・3日目になると、味が染みてきて、これまた美味です。

自分の好みで材料を変えてもいいですね。

麹を入れると、麹漬けになるし

トウガラシを数本いれると、すこしピリ辛になりますよ。

是非お試しくださいね。

大根、大量消費にも是非ーーー。